僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

A.B.C-Z 5周年記念イベント in 高田馬場

 DATE: 02/05/2017 22:54:06 


5年前、私は高校生だった。
平日の昼間は当たり前に学校だった。
そう。デビュー記念手渡し会には
泣く泣く行けなかった。


でも!大学生になった今、
そして日曜日


行くしかないよね。
(国試2週間前)






今回は時間もスタミナもなく
1回勝負!!!、


行くと決まってから
私はふみきゅんに
国試の応援をしてもらうには
どう言えば伝わりが良いか、
噛まずに言えるか、
予行演習の日々でした


これでは長すぎるか。
これだと伝わりづらいな。
これは噛みそう。
なんてあーだこーだ笑


そして、私は
Marching Jセクゾの握手会での
学びを活かし
早めの行動を心掛け
5時起き。。


なんせ住んでるとこが田舎なもので
高田馬場に行くまでに時間がかかる


でも、高田馬場降りたら
仲間が一目瞭然。
駅近なこともあり、迷うことなく
到着。8時ちょい前。
既に待機列は会場の外周1周廻されてた
外もクネクネ折れ曲り日陰多いし
寒かった。
けど、30分くらいで会場にイン!
10分もせずに
サンキューカードを引き換え、
左手背にスタンプ押され
第一待機部屋へ。


当時の私はまだ待機部屋が二つあるとは知らないため
割と前(スクリーンに近い方)で列が止まったから
あれ?割と早めに入れたんじゃない?
トークあったら近いじゃん
とか思ってた←


実際は、隣にも待機部屋があって
そっちがメイン。
9時になったら
どこからか黄色い歓声が。
メインの待機部屋があるとは知らない
当時の私は
あっ、引き換えのとこ
メンバーが通過したんじゃない?
そろそろ挨拶来る感じ?!?!
と思ってた←


実際は、隣のメイン待機部屋で
挨拶が行われており
それは第一待機部屋には
一切聞こえず、ひたすら歴代のPVが
スクリーンに映し出されている状態



そこから1時間くらい経って
やっと列が動く。
当時の私は待機部屋がこの部屋だけだと思ってたから
あ、やっとA.B.C-Zに会える…!
って思ってた。
第一待機部屋を出ると
またさっきまで待機してた部屋と同じ規模の部屋
同じ景色。人人人。
前から2番目の区画に通される。
詰めて上手側で列が止まる。
そこで1時間くらいまた待たされて
人口密度も高かったから
暑くなって、酸素も薄くなってた
(そんな中、少し参考書を読み
勉強した気でいる)
まだかな~~
って思っていると不意に
スクリーンに映し出されていたPVの音量が下がり
照明も暗くなった
部屋の後ろの方から徐々に前の方へ
黄色い歓声が広がり
メンバーが来たことを悟る。
メンバーがそれぞれ
挨拶しながら、壇上に現れ
あっ、やっとトークですね
となって
一気に疲れが飛ぶMagic笑


肉眼でメンバーの表情を確認できる距離!
luckyでした!
しかも上手だからふみきゅん目の前
んんんん!久々の生で見る自担!!!
かっこよすぎた!輝いてた!
ビジュよすぎた!!!!!!!!
尊い


はし「みんなこんばんは~~!」
や、昼前だけどなう。笑
メンバー
「時差がね」
「いや、はっしー夜好きだからね」
相変わらず最年少に甘い兄たち。
良き。すきだよそういうとこ。


ふみきゅん
「嬉しいですね。こんなに集まっていただいて。ありがとうございます。」
最近、やたらとファンに感謝する河合郁人
できる子すぎでは。(贔屓目)
塚ちゃん
「結構待ったでしょう?」
ごっち
「寒い中ね、本当に」ニュアンス


ふみきゅん
「いろんな人が来てくれてますよ。ちびっことか、、地方からも来てくれてるんじゃないですか?地方から来た方~?」
ファン挙手
とっつー
「逆に今日、東京から来たよって人っ!」
挙手!いつでも挙手!!
「ユーたち嘘つきっ!!笑」
塚ちゃん
「でも、元気があるってことですよ」


ふみきゅん
「今日はね、あの、僕たち2/1に5周年を迎えたということで」
私「おめでとう!!!!」
後追いおめでとう!多数
(第一声だと言いたい。がめつい。)
塚ちゃん
「みんなのおかげです」
ふみきゅん
「それで、僕たちから感謝の気持ちを込めて、お渡し会ということで。こちらのプレゼントをお渡ししますので」
ごっちが
Reboot!!! A.B.C-Zと印刷がされた茶封筒を掲げる
ヲタク拍手。
塚ちゃん
「この中には、はっしーのヌード写真が入ってます!」
ヲタク「いぇーい!」笑
塚ちゃん
「10枚に1枚は五関くんのヌード写真」
ヲタク笑混じりの「いぇーい」
ごっち
「めちゃくちゃレアだからね」
ふみきゅん
「なかなか見れないよ」ニュアンス
お渡し会だけの予定だったけど
予想以上にファンが駆けつけてくれたので
ハイタッチもします。的な。
受け渡しをスムーズにしたいので協力を。的な。
そしたら、はっしー
A.B.C-Zのファンはそこ上手いからな~」(みんな出来るよねっ?)みたいな
ふみきゅん?
「運動神経いいからね」www
イベントの流れをスムーズにするために
運動神経を求められるえびファンとは。笑
ふみきゅん
「本当にね、えっこんなに来てくれてるんだってくらい来てくださっているので、この調子で◯◯(1位のアーティスト名)に勝ちましょう」
とっつー
「固有名詞ぶっ込んだな」ニュアンス
からの唐突なファンへの
「みんなも5周年だからなー!!!」
いぇーい!!!!笑


待機部屋去る時にReboot!!!を全力で
口ずさみながら捌けるとっつーが
とっつーらしくてとっつーだった。
(((語彙力!!!)))


そこからまたさらに
50分くらい待ってやっと列が動き始める。
やっっっとだ!
やっとA.B.C-Zとハイタッチ出来る!!!


待機部屋の出口出てすぐ右手にもう
A.B.C-Zいる。
5m先には河合郁人が待ち構えてる。


よし、大丈夫。散々考えて練習してきたじゃないか。いけるぞ。私は、自担に人生最大のミッション(国家試験)を応援してもらうんだ。。。


ふみきゅんと手が触れた瞬間
目を見て
『大事な試験があるから…(あっ流される!→咄嗟に手を握ってしまうふみきゅんも握り返してくれた(と、思うw)応援してほしい!!!!』
ふみきゅん
「んぁ~、がんばって!」
なんか一瞬考えてくれたけどなにかな???
でも私これで今日のミッションはクリアしたからもうあとの4人のこと記憶薄すぎて本当に申し訳ないが
私はこれであと2週間がんばって勉強します。ありがとうふみきゅん。
ごっち…顔すら見ずに去ってごめん(本当は父がよろしく言ってたって伝えたかった)
はっしー…顔チラ見でごめん。口尖らせてるの可愛かったよ。(本当は何歳に見えるか聞いてみたかった)
塚ちゃん…多分だけど、ハイタッチしたよね?(記憶飛んでる)(本当はアウトデラックス周りに好評だと伝えたかった)
とっつー…俺らからの気持ち受け取って、ね。ってすっごい満面の笑みで茶封筒渡してくれた。ありがとう。(本当は万城目学さんの本をお薦めしたかった)


A.B.C-Zとのハイタッチ
多分、20秒で完了


20秒のために約4時間!
でもこれがヲタクってもんだよねw
楽しかった!




会場出てからすぐに
ラッピングトレーラーが通って
ついてたな今日は


その後は最寄りのサイゼで
時間潰して
友だちに会ったり、フォロワーさんに会ったり。
楽しかった




改めて
A.B.C-Z デビュー5周年
おめでとう!!!!
デビューしてからいろんなことがあって
楽しかったことも
つらかったことも
苦しかったことも
もどかしく思い悩むこともあったけど
こうやって触れ合える機会をつくってくれる
えびの優しさに救われてます。
えびに会うと、えびの一生懸命な姿勢を感じて
えびはえびのペースで大きくなっていけばそれでいいって思えます。


これからも見守ってます。応援しています。ずっとLOVEです








それではまた!
ばーいチャチャ( ^_^)/~~~☆☆☆☆☆