僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

ファンクラブができました☆☆☆☆☆

 DATE: 09/08/2016 17:19:35 
ども!また久しぶりの更新になってしまった。。。

と言うことで、
タイトル通り、待望の…待望の、
待ちに待った、あの、
A.B.C-Zファンクラブ
が!!!!!!!!!!
ついに!!!!!!!!!!!!!!
できましたよよよよよ!!!!!!!!!

やったー!やったー!ひゃー!!!
(うぇすとちゃんと同時っていうところに少しばかり闇を抱えているけどそれは今はあえて触れない)


あれは…7月24日の夕方だった。
A.B.C-Z情報局メールが届いた。
開くと、ジャニーズのお得意キラキララインに挟まれて
A.B.C-Z ファンクラブ発足のお知らせ
の一文が。
…っへ?ファンクラブ…?!うっそ…マジ?がち?
と、とりあえず母親にお知らせ…!

そう思いながら青い鳥Twitterを開けば
歓喜の渦。

でも私は引っ掛かることが…私心狭いから
気になっちゃうんだよね…
「ジャニストとえびファンクラブできるんだ」
「ジャニスト、ファンクラブおめでとう!えびも!」
。。。うん。なんか、オマケ感(-_-)w
しょ、しょうがないよ。そりゃうぇすとのほうがね勢いあるもんね。うん。
あ゛ーーーーーーーーーー
っていう心の葛藤w悶々としてしまったw

でもいつまでもうじうじしてられないじゃないですかっ!!
こっちにはもう半年も住まないから
実家のほうで振り込んでもらうために
必要事項等など母親にレクチャーしました(笑)

その日のうちに振り込んできたって人いるけど
銀行やってなくない???
どうやったらそんな早く振り込めるの???
このときは振り込んだ順に番号がつくと思っていたから
すごい焦った。

今か今かと会員証が届くのを待つ間に
代々木でコンサートがありましたね
私は当選しなかったので待機組でしたが
レポにて会員証のデザインが発表されたと。
聞くところによると、シンプルかわいいデザインだと。
期待が高まる中、
発送予定とされていた8月中旬は過ぎ去り、
8月も終わり、やっと会員証が届きました。

うん、うわさに聞いていた通りの
シンプルかわいい感じ!
持ってても恥ずかしくないね!!!

月曜日の朝入金して、振り込んだ順だと思っていた私は
会員番号を見て驚愕!
でも、ふたを開けてみれば
都道府県順に番号が付けられているとのことで
安心というか、なんで私東京に住んでないんだろう
なんだかんだ首都圏が優先なのね
なんて思ってしまったり(笑)

でも、あれかな
初回入会はサンキューカードがあるかないか
で区切りがつくのかな。

ずっとLOVEのPV撮りでのサンキューカード
Legend StoryのPV撮り、ペンラ貸しでのサンキューカード
ファンクラブ早期入会のサンキューカード
これで3枚のサンキューカード!!!
こんなに長く応援しているのだと実感するなぁ

いつが一番楽しかったかっていうと
やっぱり華々しくデビューを祝われて
バンバン舞台やライブをやっていた頃かな
そのころは
ふみきゅんのフェイスラインが迷子でも
オーストラリア帰りで日焼けして真っ黒でもなんでも
構わずに写真全買いしてたもんな…(遠い目)

そこからだんだん
雲行き怪しくなってきたよね(苦笑)

メディア露出が…
雑誌の扱い…
コンサート…
新曲のプロモーション…

それでも舞台の現場は確保されていて
舞台ってチケ代高いじゃん
でも、ふみきゅんはアイドルなわけだから
近くで見たいわけじゃん
だからやっぱりS席がいいわけで…お金かかるよね。
それでいて、
少ない現場でいかに自担を目に焼き付けるか
そこには負けられない戦いが。(笑)

地味に戦いながら
オタクを続けているわけです。

CDの売り上げとか、シングルの売り上げ
問題視されているけど
プロモーション怠れば
一般人の目には一切目に留まらないんだから
当たり前じゃん。
しかも、仮に、どこかでA.B.C-Zの新曲が流れていて
ファンではない人の耳に入ってきて
「この曲いいじゃん」
って思ってくれたとする。
それが花言葉だったらDVDだから
軽くその場で買える値段ではない訳で
まぁ買わないよね
逆にCDでもあんま耳に残らないしそんなかかっていないしね

たまにテレビに出ても
塚ちゃん以外鳴かず飛ばずですよね
いや、何様なんだって思われると思いますけど、
テレビでて何も残らないのは
これは、本人たちにも難があると、そういっている人もいる
それも一理ある。
でもなんか、A.B.C-Zってよくバラエティに出させてもらっているけど
バラエティで輝けるのは塚ちゃんだけで
あの~それこそ
「適材適所って言葉知ってる?!」
って言いたくなりますよ(笑)
ふみきゅんは自分でMC担当とかお笑い担当とか言ってるけど
正直、ぶっちゃけ、向いてないと思うんだよね。
MCやりたいならもうちょっと語彙力付けたり、
内輪だけじゃなくてお茶の間みんなにウケる話題を話せるようになったり
そういうところもっと頑張らないと
ポスト中居にはなれないよ。
そりゃ番組回すのにギャグ要素も必要だけど!!!
今、テレビに出てなんか言って場が盛り上がる、

笑ってもらえてるってなってるかもだけど
心から受けていることってどのくらいだろう。
もう少し言葉選びを気を付けた方がいいんじゃない?
って思うことも多々。

コアなファンを味方につけるやり方もいいかもしれないけど
まずは一般的知名度が低すぎるよね
塚ちゃんのおかげでだいぶ上がってきたけど。

ファンがどんなにSNSで愛を叫んでも
ファンの周りにはファンしかいないわけで

まぁなんかそんなこんなで
デビュー当時のように
何でも好き!どんなえびもいい!!
って思えなくなってきているんだよね~

でも私、生粋の河合郁人顔ファンだし?
今のビジュアルとても好みだし??
とりあえず太らないでね。ふみきゅん。(笑)

私はA.B.C-Z
バラエティとかに出てほしいとか思ってなくて
多くの人が見る歌番組とかに
万人受けするルックスで出て
たくさんかっこいい曲を
歌って、踊って、
最高のパフォーマンスをかましてやってほしい

それで文句言うやつらに
お前ら同じことできるのか?やってみろよ
できてから文句言えよ
って言ってやりたいのです。(何様)


舞台が多くて、その舞台も東京か大阪だし
会いに行くのにお金かかるけど
ジャニーさんの頭の中のエンターテイメントを
体現できるのってA.B.C-Zだけなのかな?
下が育てば独り立ちさせてくれる?!?!
頑張って下育てよ?!?!?!w

あーでも独り立ちして
鳴かず飛ばずはつらいから
やっぱりもう少し
私たちだけのA.B.C-Zでいて??!
(やっぱり自分屑だw)


9月7日に会報第1号が
発送されたみたいなので
到着が楽しみですね( *´艸`)

次の現場は
SLT大阪オーラスでございます!


では、また!
ばーいチャチャ(^^)/~~~