僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

05/25 海老座2014 ジャニーズ伝説

 DATE: 05/26/2014 00:14:38 
どーーーーもーーーー!
皆さん!!皆さま!!!
いかがお過ごしでしょうか?
私はというとですね、はい、タイトル通り
ジャニ伝を観劇して参りました\(^o^)/
あ、お昼の公演です

いやー今回は、席が、、、日生観劇歴の中では最良・神席でして
なんかもう、ふみきゅんありがとうっっ!って感じです( ´△`)うはぁ
センターブロックA列の角でしたからそれはもうね
行ったことある方は分かるとは思いますが、
XC列とA列の間の通路で
ふみきゅん、はっしー、塚ちゃん、こうちゃの4人が踊ったり
とっつーがそこで芝居をしたり
縦の通路はえびやJr.が通ったりと
いろいろあって、なんせ近くてですね!!
はぁ、もう何から話せばいいのやら…(´;ω;`)
ステージも近いから、なにがなにやらで
とりあえず、その場でのその瞬間その瞬間ごとで
とにかく感動して、笑って、グッときたりしていたことは確かです。
あぁ…もうなんか、はぁ←言葉にならないw

そして、今日はふみきゅん
何か香水つけてたかな?
いつもは無臭な河合郁人ですが、今日は通路を駆け抜けて来たときに
ふわっと香ったような気がします!気が、します!笑

まぁね、ステージ構成とかは他の方のレポに任せるとして、
私の記憶を頼りに覚えていることをぽつりぽつりと書いていこうかと思っておりますよ!そんなレポらしくないレポ良ければどうぞ読んでいってやってくださいm(__)m


あ、グッズのふみきゅんバカ盛れてるよ\(^o^)/かっこいいよ\(^o^)/みんな買うしか!\(^o^)/笑


*(アメリカに行って事故って)ふみきゅんがはっしーに抱きついた形でフリーズしたことをきっかけに、はっしーが立ち上がった拍子に、元はふみきゅんが上に覆い被さってたんだけど逆になっちゃって
「あっ…!」(河合)って言った後
「何やってんだよ」(五関?)からの
「なに照れてんだよっ」(橋本)で
はっしーのふみきゅんへのツッコミが超気持ち良く決まっちゃって
パーンッってなった(笑)
その後
「ツッコミって結構痛いんだね。普段突っ込む側だから…」(河合)(ニュアンス)
で、後ろ向いてる時に、はっしーはふみきゅんに謝ってた!年下二人の絡みは可愛くて可愛くて\(^o^)/万歳ご馳走さま\(^o^)/って感じ(笑)

*(あしたのジョー)塚ちゃんの女装用のかつらが取れなくて髪の毛に引っ掛かってぶら下がったまま芝居を続けて、それで
「今日はハプニングの日かもしれません(笑)ふはは(笑)」(橋本)って言った後、
歌で歌詞を噛んじゃって自分への戒めにビンタしたらマイクまで叩いてしまって
バゴッってすごい音が会場に響いたこと

*(どのシーンか忘れたが)SnowManの深澤くんが後ろからチューしようとふみきゅんに近づいて
それに気づいたふみきゅんは
なにしてんだよっ!って感じで腹パンチをふっかにしていた
でも、ふみきゅんは内心照れていたと思う河合担です。あぁ可愛い。笑

*(2幕、とっつーの場合の前振りでのこと)塚ちゃんはアイドルの勉強として
でんぱ組inc.など多数の女性アイドルの音楽を聴いたりしている。
「個人じゃなくて、グループとしてね!」(決して○○推しとかではない)
え、塚ちゃんってアイドルオタクなんだ。しかも女のアイドルかよ。て感じの会場雰囲気で
「勉強としてね!!!」(塚田)一生懸命弁明をする。笑
塚ちゃん、ツアーでラップを披露するそうです!楽しみですね!!

*(どのシーンか忘れたが)斜め後ろに誰かJr.が立っていて
斜め後ろからの下からアングルでなかなかJr.を見ることなんてないから誰か分からず、隣の母に思わず「誰?」と聞いてしまった(笑)
ステージにそのJr.が登って分かった…岩橋でした…斜め後ろ下からアングルだと全然違く見えたよ……すぐ気づけなかった

*本日最大のハイライトは
実の母親が河合郁人とステージ-客席間で会話をしたこと。
娘は予測していた。母親はまた何かしでかすのではないかと…(笑)その予測は的中した。
(最後の挨拶時)
「ジャニーズの方々は本当にすごいことばかり行っていて驚くばかりで、2幕のA.B.C-Zの成り立ちを演じてみたんですけど俺らはまだ全然だなっと感じましたが今後、後輩たちが『A.B.C-Z伝説』なんていう舞台をやってくれるようになったら僕はもう死んでも構わない」(河合)(ニュアンス)
「死なないで!」
「え、死なないで?…あなたが死なないでと思っている限り死にませんよ」「アイドルですから」(河合)
ってな感じで会話をね(笑)
本人はそれを思い出しては帰りの電車内でニヤニヤしてました。こんなおばさんまでもを虜にする河合郁人ってやっぱりアイドルなんだなっと改めて感じた娘です。はい。

*印象に残ったことと言えば、最後の挨拶で
メンバーのほぼ全員が
ここで舞台ができることは、皆さんファンのお陰である
ということと
これからも応援お願いします
ということを伝えていたこと。
これを聞いて、私は一、えびファンとして
あぁ、A.B.C-Zを好きになって、こうやって応援し続けてきて良かったなぁ
と純粋に思いました。

沢山歌を歌って、ダンスしてくれて、笑いも取り入れてあって
とても良い舞台だったと思いました!
残りの公演も怪我なく、楽しく千秋楽を迎えて欲しいと願ってます。

私が観に行く公演、
金田くんと井上くんの交互出演は
全部金田くんなんですけど。一度は井上くんの演技観てみたいなぁと思っている河合担でした。


皆さんにお知らせ。
06/29 12:00のファウスト
当選しましたので行って参ります!!


ではでは、この辺で
ばーいチャチャ( ´∀`)/~~

今回は画像なしてごめんなさい -