僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

やっぱり好き

 DATE: 06/15/2015 23:12:16 

やっほ(^O^)
初夏魂オーラス
参戦してきたよ~!


初めての大阪!城ホ!!
でも、安定の
ロースターター笑
開演時間に城ホに着いて
ポクポク入り口まで歩くという笑


昼公演入った人と
これから入る人が
混在してた
とりあえず城ホ見えたから
写メ撮ったよね~笑


こんなやつ見かけました?
見かけたら私ですね。はい。


私にとっても
城ホというのは初めてで
どんな感じかドキドキだったし
下調べしたらなんと
スタトロが禁止されてる
となってて、私のチケ
スタンド通路の1列目だったから
えー(´・_・`)って感じだったんだけど
レポ速報見たら
なんと!スタトロ復活!!!
テン上げでした
しかも下手側にふみきゅん!!!
私の席、下手側!!!
なんとまぁ!!!!!
なんてなってましたよ笑


あと、えびコール成功したね!
揃って声出すって
気持ちいいね!!


さて、今回はちょっと
セトリを調べて書いてみようかと
目論んでます…


1.Vanilla
代々木同様、オープニングはみんな大好きVanilla
振りに合わせて揺れるパームライトの光。綺麗だった!


2.メクルメク
アップテンポなナンバーでテンションをさらに上へ。
サビ振りかわいい。好きだし
センステの昇降システム使って
ふみきゅんがソロを歌うの
かっこよすぎだし。
この曲を踊るたにむかわいいの
とびっきりスマイル


3.A.B.C-Z LOVE
メンバー紹介ナンバーで一体感を作る!
ふみきゅんラップの時は
終始、ふーまのモノマネ
あれお気に入り?笑
からの一言は
愛してるよ
きゃーーーー!ですね

塚ちゃんの一言に
そういうのやめろよっ!
っておこおこするはっしー
かわいいね


4.Summer上々!
さまさまさまーってやつ
簡単な手振りがあって楽しいやつ


5.渚のBack In Your Heart
これねー最後のほうの
ふみきゅんのソロ
可愛くて好き
メンバーを見ながら
ハモるように歌うの。
見惚れる。真面目に。


で、バンドJr.紹介
石垣くん
演奏を止めてお手振り
だから、止めなくていいから
とふみきゅん。
石垣くんが一歩後ろに退いて
ふみきゅんに“どうぞ”と
ジェスチャー
これはもしや!!!
そう!ユリシーズちゃんですよ!
その前にトルコ行進曲のさわり
弾いてたけどね
ひろみがチャチャ入れで
ヴァイオリンで弾いて見せて
いいから
って言って、
気持ち入れなおしてからの
ピアノソナタ第11番イ長調第1楽章
アマちゃん(アマデウスモーツァルト)
の曲ですぅ
また弾いてるとこ見れて
嬉しかった~!


みんなが
ルーちゃんって呼ぶから
家では
アマちゃんって呼んでるの笑


そのあとの
ひろみ紹介のときも
ひろみがトルコ行進曲を弾いて
石垣くんが弾いて
2人してドヤ顔を
ふみきゅんに向けたら
いいんだよ!
お前らは出来て当たり前だ!
みたいに言い返してて
可愛かったなー


で、ギターとベースが
関西Jr.の子で
それぞれ憧れの先輩聞いて


ドラムが岩本くん
オープニングですのまん
5人しかいなくて
あれ?
って思ってたら
そういうことでした。笑


6.ドラマ
とっつー色に染まる会場。
あれ、ステージから見ると
感動物なんだろうなー!
気持ちいいんだろうなー!
まして、とっつーソロは
バンド形式だし


7.We're Fighters
ピンクのライトが次々に
ブルーに変わってくのね
誰が指示するともなく。
配慮、気遣いができるファン
最高だね!
外周にはすのまん
私のブロックは宮舘くんでした


8.どこまでhappy!
映像とのコラボ演出と
サビ振りが
印象的
途中、ふみきゅんが
スクリーンで馬になって
とっつーを背中に乗せてくの
笑える(^O^)笑


9.ダンスナンバーメドレー
B面のかっこいい曲たちを
メドレーにして
アクロやダンス、フォーメーション
で魅せるステージ!
かっこいい!!!最高!


10.SPACE TRAVELERS
メドレー終わりに
あのスペーススーツが
吊られて降りてくるの
洗濯バサミで両肩止めて
干されてる感じで笑
干された状態のまま袖を通して
バッと下に引っ張って
装着!って感じね。
伝わった?笑
私はノリノリで踊ってたんだけど
周りの人たち
あまり振り踊ってなかった

何ってあれだよね
パームライトでかい。笑


11.ずっとLOVE
私と母の思い出の曲。笑
ニヤニヤしちゃった笑


12.Atraction
ごめん、全然記憶にない…
どこ見て何考えてたんだろ…
ロッコ来たのかな?笑
うーん…どうなんだろ笑


13.Bad Boys/未来は明るいかい?
お待ちかねの
ふみきゅんソロコーナー
大阪も
なんか変な柄の
セットアップジャージ
三つ編み付きキャップ
ドラム始める前に
ファンにアピール。
ちょい沸きした会場。笑


ドラム叩きながら歌うふみきゅん
惚れるわ。真面目に。
かっこよすぎだから。


からの、未来は明るいかい?
好きすぎてつらい。笑
終わりの方にコーラスで
4人でてくるのもいいし
何より、ふみきゅん本人が
楽しんでるっていうのが
伝わってきて
こっちも楽しい気分になる!


~MC~
それぞれの宣伝あり
SASUKEの宣伝はなかったかな


見学の紹介あり
しげぴーがステージ上に。
心斎橋で買ったばかりの
adidasのTシャツ着てた
でも靴はNIKE
ふみきゅんに突っ込まれて
『映さんといて!恥ずかしい!!』



ふみ凸が着替えで履けたときに
はっしーから塚ちゃんに
A.B.C-Z LOVEの一言について
お叱りが。笑
あれ、なんなの?本当?
みたいに聞かれた塚ちゃん。
最近アミノ酸にハマっているらしく
いろんなアミノ酸を試し飲みしてたら
お金がなくなったらしい
するとはっしー
まず、ジム一個解約しよ?
で、ボルダリングも辞めよ?
そしたらカツカツじゃなくなるよ?
と。笑
しかもごっちからは
その試し方じゃ、
どの効果か分からないじゃん
という鋭い指摘が。笑


塚ちゃん
ボルダリングやってるんだね
あれって頭使うから
やってる人って
かっこよく見える笑


15.シャワゲ
dancing五関のおかげで
パームライトが一斉に
同じ様に動くの感動するよね
あー踊ってる踊ってるー!
ってなる笑
最後はついつい
シャワゲイっ!
やっちゃうのよ。河合担。笑


16.サヨナラBOX
ふみきゅんが
ライブでやりにくい
って言ってた曲なんだけど
入れてきたね笑
この曲好きだよ


17.Jr.コーナー
すのまんパフォ
アクロが若さのせいか
パワフルだった!
Jr.のガムシャラは
たにむしか見てなかった笑
たにむかわいすぎだから!
あの長い手足を
存分に使って踊る
シャカリキダンスは
かわいさの塊です。本当に。


18.In The Name Of Love~誓い
本当好き。大好き。
終始キャーキャー言ってた
かっこいい連呼
落ち着きなくなってた笑
だって本当に
かっこいいんだもん
パフォーマンスの全てが
最高なの
あー本当
思い出すだけで
ニヤニヤしちゃう
ふみきゅんて
かっこいいよね
A.B.C-Zって
かっこいいよね
最高だね!!!!!!


曲中にふみきゅんが
ターンするときに
潤くんのマネ
してたんだって!
なんかターン違うな
って思ったら
そういうことだった笑


19.TwinkleTwinkleA.B.C-Z
ペンラ遊び!
いつもスムーズに進行して
えびのファンって
心遣いのできるファンで
きっとえびは
誇らしく思ってくれている
んじゃないかなー
って勝手に思ってます笑


で、赤ウェーブして
20.Stay with me
歌う前に
なぜこういう格好を
しているかというと、
この歌を歌っている
2分3分の間だけでも
みんなにお姫さまになって欲しくて
こういう格好をしてます
みたいなかっこいいこと
言っちゃうはっしー
なんなの(>_<)好きだわ。


最後のプロポーズは
一生、愛してるよ
だったっけかな
結婚してくださいじゃなかった


21.だぁくねす
塚ちゃんソロ
毎回楽しませてもらってる
会場全体で
バック転の回数数えるの
他のグループの魂では
やらないことだよね
えびならでは
な感じがとてもいい!


バック転するとき
いつもバクステ側から
バック転してくのに
今回、何もやらずに
両サイドにお手振りしながら
メンステに向かってくから
どうしたのか、と
怪我でもしてんのか、と
心配してたら
メンステ端からバック転して
折り返して34回のバック転!!
びっくりしたぁ


リカちゃんのバックで踊る
たにむ安定の可愛さ発揮で
つらかった。笑


あと、今回
会場が代々木より狭くて
スクリーンがよく見えたので
だぁくねすのメイクまで
見れて、
あ、ちゃんとアイライン引いて
V系っぽさ出してる!
という発見をした笑


22.ラブピ
曲前の映像
盛れきゅんで好きなんだけど
しんみり系な映像だから
キャーって言えない
もどかしさ笑
みんなかっこいいのにね


地球が
はっしーの瞳になるの
好きだな
あーいう演出好き


23.Finally Over
この曲も好き!!!
でもライブ、記憶にない
どうしたんだろ
何してたかな
なんか客席で気取られてたかな



24.HWGとかのメドレー?
あんま記憶にないんだよね
多分、トロッコ来てた
で、ふみきゅん来たんだけど
目の前通る瞬間に後ろ向かれて
白いお尻しか見れなかった
振り向きもしないし!
はっしーは振り向いてたのに!
ケツ叩いてやろうかと思った!!!
腕短くて届かなかったけど!笑
なんでやねん!って思った。笑
近く来たのに見られなかった笑
これって、所謂、
干された
ってやつ?笑
まぁ、肌の状態が
よろしくなかったことと
腕の産毛だけは
確認したけど?!?!
脇毛薄いけど
産毛はフサフサしてんのね?!



てか、肌綺麗じゃなかった!
不健康な痩せ方してんじゃないの?
大丈夫?
健康的に痩せないと
リバウンドするよ?
気をつけてよ?
って親的目線になっちゃう笑


記憶ほぼないんだけど
イナビ踊ったのは
覚えてる笑


25.特別な君へ
この曲の第一印象は
少クラの口パク笑
口パクが気になっちゃって
歌が入ってこなかったっていう


でも、よく聴くと
いい曲だよね
魂終わりにピッタリだよね
なんか夕焼けみたいな
変な衣装着て
アリーナトロッコに乗って
メンステまで戻るのね
私は代々木も城ホも
スタンドだったから、
上からファンサするふみきゅん
傍観してた笑
今回は尻向けられたのもあって
多分、無表情だった笑


で、バイバーイって
えびが一旦捌ける


えびコール!
あれ揃うと楽しいね!!!


アンコはいつも通り
5Door
代々木より低い位置でやってた
気がするな~


26.ざえび
ざえび踊るたにむ
ヤバいよ!
長い手足を存分に動かして
ふらついてたもん笑
全力で踊るたにむかわいいね
後ろ姿でもかわいいなんて
どういうことよ、たにむ。笑


たにむが可愛すぎて
これしか記憶がない笑


罪深いわ。たにむら。


27.Legend Story
これもみんなで
手振りができる曲だよね!
会場中のパームライトが
同じ様に動くの
本当、綺麗だけど
ファンじゃない人が
あの光景を見たら
なんかの宗教団体みたいに思うよね
って思った笑


で、俺たちとみんなで~?
A.B.C-Z!!!!!!
ってやって
銀テがパーン出てくるんすけど
私、それ知ってたんで
legend終わりあたりから
内輪もパームライトも
床に置いて
銀テ取るスタンバイ
に入ってました笑


会場入ったときから
銀テが出るやつの
向きとか角度とかチェックして
飛ぶイメージして
あまり上まで飛んでこないな
という予想をしてたので
これは降りて取るしか
って笑
私、通路側だし1列目だったし


パーンなった瞬間
落下して誰も取る気配のない
座席の後ろに落ちた銀テを
一本持って席に戻ると
また一本綺麗な伸びてない銀テが
誰に気付かれることなく
スタンド通路に落ちてたので
拾っちゃいました笑


今のところ
毎回のツアー銀テ持ってる
この記録いつまで続くか
気になるとこ笑


Jr.紹介でのたにむへの沸き様
自分でも思い出すと笑っちゃう
周り静かだったから
余計目立ったかな?笑


で、また捌けて
えびコール粘った!
オーラスだから出てきてくれて
はっしー
待って、めっちゃ声出るじゃん!
って言ってて、
その言い方が可愛くて。


シャワゲ歌ってくれた~
Jr.も出てきてくれて、
最後の最後に
たにむが目の前で
立ち止まってくれたから
ちょっと団扇アピってみたの!
そしたら、なんと!
上の方なのに!!!!
気付いてくれて!
指さされたよ!!!!!


でも、やられた直後は
私だって自信なくて
反応できなかったんだけど
隣にいた母に
さっきの指差しって私?
って聞いたら、
そうだと思うよ
って!
確かに、さされたあと
振り向いたけど
ファンサ団扇出してる人
いなかったし
きっと私だな。って笑


たにむかわいいね
応援してくよたにむ


最後の最後、捌けるとき
ふみきゅんが
幸せです!ありがとー!
って言ったの。
そういうとこ、好きだよ!


はけてから、また
えびコールして粘ったんだけど
本当に新幹線のチケットなのか
出てこなかったね笑


でも、2回目の
これをもちまして
本日の公演は全て終了です
っていうアナウンスが掛かると
これでもかってくらい大きな拍手が
会場に響いて
サッとファンが退場を始めたのは
感動ものだった


スタトロ復活
嬉しかったし、
えびコールも
ふみきゅんが褒めてくれたし、
いいコンサートだった!


8月のサマパラ
当たるといいな~




でも、その前に!
ファウストだよ
15日と東京楽
入るよ!
紫のあぶらとり紙欲しくて
15日、一般でとった笑
オタクだね。知ってる。
私たちはふみきゅんのATMだから。



さて、このレポ
約24時間かけて書きましたが
内容が薄すぎて
悲しくなります笑
記憶と語彙力が……苦笑


かっこいい
好き
かわいい
しかレポできてない感が
否めない。笑


昔の方がレポうまく書けてたよね





ま、そんなこんなですが
今日は
シャワゲのロケ地行ってきたので
また近いうちに更新しますね


ばーいチャチャ( ^_^)/~~~


ライブ後の大阪城です。笑