僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

In The Name Of Love~誓いが好きすぎる

 DATE: 06/04/2015 01:44:17 
とってもお久しぶりですね
いやー、書きたいことは
山程あったのですが
なかなか書く時間がなく
日にちだけが
流れていってしまいました


さて、今回更新するのは
遅くなりましたが
Early summer concert
in 代々木
に2日間、計2公演
参戦してきたので
レポというか
感想文の書き留めを残そうと
思いましてね


1日目は夜公演なので
ゆっくり会場に向かいました


会場に行く前に渋谷でご飯。
渋谷に行くとよく立ち寄る
カフェレストラン
ふみきゅんが好きそうな
鶏肉が入ったクリームソースの
美味しいパスタ
を食べました



お気付きの方もいらっしゃる
とは思いますが、
ふみきゅんのソロ曲の歌詞
にあるようなことを
知らぬ間にやってしまってました笑
(は?って方は是非、
今回のアルバムの未来は明るいかい?
を聴いてみてください)


ランチの後は、ちょこっと
眼鏡市場に寄って
先日念願叶って作った
度入りサングラスの調整をしてから
代々木に行きました!


グッズ列に並んでるときは
恒例のファン観察!笑
前後の人たちの話を聞いたりね
盗み聞きじゃないよ?
声が大きくて聞こえちゃうの。笑
あとは、列の横を歩いていく
ファンを見たり
楽しいんですよね。これが。
コンサートって
みんな気合い
入れてくるじゃないですか
担当カラーだったり
担当の好きな物だったり
グッズだったり


まーね、私も
とんだ紫野郎でしたよ笑
紫のロングカーディガン
紫のキュロット
伝説魂の魂T
紫のトートバッグ
といった感じでね。笑


そして、今回の
河合郁人ジャンボ団扇。
かっこいいね。髪型がアレだけど
普通にしててもかっこいいんだよ?
何かやらなくてもいいんだよ?
普通に盛れた団扇所望。笑
だけど、去年みたいな
ふざけ倒した団扇じゃなくて
本当に良かったなーって。
盛れきゅんだよ

クリアファイルや
パンフレットの
河合郁人
胸騒ぎがするほどの
イケメン具合であかんやつ。
盛れきゅん

そして、キャップやトートバッグ。
はっしーデザイン最高だね
かわいい!
キャップなんて若者の流行り捉えてて
ステッカーまでこだわっててさ
開場待ちのときに目の前で
おば様が悪気なしに
その大切なステッカーを
ぺりぺりっと剥がしている
ところを見たとき、私は
なんとも言えない思いでした。
ジェネレーションギャップ…
ってやつですよね。
おば様にはそのステッカーは
ただのシールでした。
色も白×黒で普段使いできる感じ!


トートバッグも今流行りの
ショルダータイプ!
前回のトートバッグよりも
しっかりとした生地で
サイズ感も良好!
ちゃんと入れれば
団扇の柄まですっぽり!!


トートバッグやTシャツのロゴ
B系というか古着っぽい感じが
はっしーぽいなって。


そしてパームライト。
デカいんだよな。
空気入れると間接照明みたいに
ぽわわ~んとした
柔らかい光になって
かわいいんだけどもね
デカいんだよ。
一昨年までのペンラのテンションで
イナビやざえび踊ると
周囲の皆様に
見えない、当たる、邪魔
といった多大なご迷惑を
お掛けすることになります
実際、母の視界を
遮ってしまいました
以後気をつけます
メリケンサックは
自分にときどき
星の先端が刺さって痛かったんです笑
一昨年のペンライトは
可愛くて好き

パームライト!俺が考えましたぁ
byふみきゅん
俺じゃないよ。俺じゃない。
byはっしー
なんだよその言い方!w
byふみきゅん

はっしー的にも
納得してなさそうな
俺じゃないよアピ笑

でも、ペンラ演出は
メリケンサックのときよりも
うまくいったね!
あのてぃんくる終わりで
みんなで赤ウェーブしてからの
はっしー白衣装で登場は
鳥肌モノ。
期待通りだったけど、
はっしーの照れ臭そうな笑顔が
とってもcuteでした。
なのに歌い始めたらもう彼は
一国の王子様でした。
赤薔薇の花束持ってるなんて
反則!レッドカード!(赤だけに)
最後にはプロポーズまで。
はぁああぁあ許されるなら
私だって
はっしーと結婚したいよ?!?!
はっしーのお姫様になりたいよ?!
えびで結婚するなら
はっしーだよね
って日頃から母と話してたよ?!?!
(ふぅ。落ち着こう)


オープニングの映像
かっこいいね!好きだよ!!
からのvanillaは反則だよふみきゅん。
初っ端から泣くかと思った
(泣いてない)


あとね、
B面の曲をミックスした
ダンスコーナーも
かっこよくて好き!


なにより、タイトルにもあるけど
In The Name Of Love~誓い
が好きすぎる。まじで。
もう曲聴きの段階で
かなり好きで他の曲よりも
きっと多く聴いてる。
魂ではどんな演出なんだろうな
って楽しみにしてた曲のひとつ。
河合郁人は期待を裏切らなかった。
衣装といい、ステージ使いといい、
ダンスといい…演出の全てが
最高。その一言に尽きる。
是非、映像化求む。
きっと擦り切れるほど見る。
(DVDって擦り切れないけど)


塚ちゃんのソロは
聴いたとき、
どんな演出になるんだろう
ってすごく楽しみな内容だった
塚だぁくねすさん
少クラのときよりも
超ビジュアル系になってた笑
振り切れててとても良い!
ヘドバンも決まってたし
からのリカちゃん。
本気で連続バック転記録更新を
狙いにいってる超シンプルな服装。
でも、白ニーハイはいいね!
女子アイドルっぽい!!
それでしっかりと記録更新してくるあたり
さすが、塚ちゃん!!!
30回おめでと


ふみきゅんソロは
中毒性があるメロディーライン
そこにのっかる歌詞
昭和感漂うのに何故か好き。
渋谷駅で物憂げな顔してると
河合郁人から声をかけられて
パスタ食べないかい?って
誘われるらしいよ。
物憂げな顔、練習しよ?笑
マシュマロみたいなほっぺになろ?笑


未来は明るいかい?
の前に、ドラムを叩きながら
すのまんと歌うバドボ
かっこよすぎ!!!!!
Kトリプルのリアデラ並みに
好き!


気になったんだけどさ、
未来は明るいかい?の
最初の方の振り
8.6秒バズーカーのラッスンゴレライ
の動きだよね?
手拍子とかさ、
河合郁人の小ボケに
気付いちゃった感があった笑


衣装が…ちょっと嫌。
でも、プラベで渋谷駅でってなると
あんな感じなのかね。
あの三つ編み付きキャップ
どこで売ってんの?笑




観覧は
薮くんと、マリウスはすぐ分かった
で、薮くんとマリウスの間にいる
黒髪の小さめサイズの子が顔見えなくて
サイズ感と黒縁メガネ、後頭部の出方から推測すると
山ちゃん?って思ってたんだけど
そうちゃんでしたね。
あと、金髪の人がいて
顔全然見えなくて、安井くんか京本くんか?って思ってたら
屋良っちでした
あとは、キタミツとわったー、にかちゃん、宮っち、千賀くん
キタミツがふみきゅんの私物のシンゴを持ってて撫でたり抱いたり…可愛かった


それでね、私、1日目は
ロイヤルボックスの上の1列目の席だったので
屋良っちがスクリーンに映し出された時
ちゃっかり一緒に映っちゃいました。
咄嗟にふみきゅんへのカンペ団扇で
顔を隠しました笑








2日目は昼公演。
この回は知り合い名義で2階席
3連だったので
高校の時のお友達も呼んで
母と3人で入りました
入る前から心算はしてたので
ステージ全体の演出を見るようにしてたら
結構楽しめた!
しかも、初めて
囲み会見をやる公演に入れたので
ラッキーでした!!
MCがいつもより長い感じね。


観覧には
健人勝利風磨とこっしー以外のふぉ~ゆ~




アンコはどっちも1回しかなくて
謎の吊るされたトランプ様の枠を操るというパフォーマンス
無言でそれを見守るファンたち
私はなんとも微妙な雰囲気を感じました
いや、えびのパフォはすごいんだけど
なんだろうね、
あのファンおいてけぼり感w


あと、2階って
熱気と臭気が籠って
コンサート終わり
大変なことになるのね。笑
すごかったわ。真面目に。笑


Jr.はすのまんメインで
安定の寺西くん辺りも出てたし
研修Jr.もいた!
一生懸命踊る子たちが可愛かった
ダンス見ながら、
うんうんって頷きたくなる可愛さ!


てか!!少クラ見て再燃してた
Tドラゴンへの想い!
ここでも熱くなるというね
谷村かわいすぎ問題だから
JJL時代から見てると
あのネガティブな男の子が
身長も伸びて、クールな面持ちになったのに
踊るとあんなにキラッキラな笑顔でフレッシュJr.に負けないしゃかりきダンス
堪らないですね!!!!!
谷村くん!?君も今日から行末見守るJr.の仲間入りだよ!!!


※颯くんも行末見守るJr.です。



今回の魂は
東京と大阪のみで5公演という
少ない公演数ですが
私はオーラスも
河合郁人様に当てていただけたので
あと1公演、楽しんできます。



ばーいチャチャ( ^_^)/~~~