僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

09/14 伝説魂in代々木

DATE: 09/15/2014 20:16:00 
どうも、どうも。
デング熱に怯えながら代々木行ってまいりましたぁ◎

今回は、代々木公園周辺の原宿あたりもデング熱に注意。ということだったので
ジャニショに朝から並ぶのは避けて
ゆっくり行きました!
何時くらいに着いたかなぁ…14:00くらい?
多分、原宿駅周辺はどこもかしかも激混みだろうと予測して
ランチは乗り換えする品川駅で済ませて行きました
韓国料理で、私はビビンバのサラダセットサムゲタンスープ付きを頼みました
とっても美味しかった◎!
サムゲタンスープってどっかで聞いたことあるような響きだなって思って思い返してみれば
いつだかのシークレットトークでJが焼肉屋で頼んでたような…気がしたっ(笑)

原宿着いたらまずはグッズを買いました!
一応、郁人団扇も…
Tシャツは絶対に欲しかったから、買えて満足♪
で、チケットホルダー。
私、勝手にこのツアーのDVD会場予約特典でチケットホルダーが貰えるのかと思ってたら
違った。(゚_゚)
歴代のDVD商品をその場で買うと、それが貰える
というシステムだった。笑
それが分かった瞬間、
え、?もう、全て持ってるし要らなくね?
ってなったんだけどさ、母がずっとLOVEの通常盤を持ってないと言い出したので
それを買って、チケットホルダーGET!←
でも、実は母も私もチケットホルダー使わない人間でして(笑)ただの記念品になりました。ww

グッズ購入後は流れでジャニショ行ったら意外と空いてて(レジは混んでたけど)、朝から並ばなくても買えてラッキーだった!!
で、近くのドトール行ったらすっごい混んでて
トイレに入るのに行列できてた(笑)
みんなこれから魂みたいで
濃かった。(顔も服も気合い入ってますみたいな(笑))
私、甘夏ハニーっての頼んだんだけど
私は甘夏ジュースにハチミツが入ってるものを想像してたんだけど
アイスティーに甘夏ジャムとハチミツが入っていて
あんま美味しくなかったぁ・゜・(つД`)・゜・
こども用の風邪薬シロップのような味がした。w
んで、母がトイレ行列に並んでる間に
郁人団扇に細工を施し、ペンラの点灯確認を済ませたら
丁度、開場時間になってとことこ向かいました
そしたら代々木、大変なことになってた(笑)
人、人、人。どこもかしこも人ばっかし。その光景を見ただけでとっても疲れた(笑)
入るまでに人の間を縫うように進み、持ち検を済ませて中へ、、、
ロビーも人ばかりw御花撮るのにも行列。疲れる。並んでないけど笑

今回の席は、微妙に遠かったなぁ
よかったことと言えば銀テが取れたことかな(笑)
目線くれるわけでもなく、お手振りを貰えるわけでもなく、勿論ファンサもなし(笑)サインボールさえ飛んでこなかったよ(・_・)
いいことを先に述べますね
オープニングで去年やったブランコやりながら登場したんだけど、
河合郁人回りましたよ!ついに!!
見直した!あんな団扇つくって売り出して萎えてたけど!この瞬間は、見直したよ!!男、河合郁人。て感じ(笑)
あとは、こうちゃの髪型が、いつもの前髪センター分けじゃなくて、前髪アップスタイルになっててかっこよかったよ!
あと、Legend Story を会場全体で歌ったとき
はっしーが感涙って感じでうるうるしてたのが印象的だった!
ぴったり揃ってみんなで気持ちよく歌えたからよかった?(^-^)
しかしながら
メンバーもつかれてたのか
はっしーは歌い出しの高音が声出てなかったし
塚ちゃんもバック転連続20回できなかったし
ペンラの演出も今回やったが、、、曲を流したまま説明していたからいまいちその説明が伝わらなくて…全体的に失敗?あまりちゃんとできてなかった。メンバーにありがとうとも言われずなんだかなかったことにされたような気分。笑
MCも歯切れよくなかったかなぁ。あまり印象に残らないトークだった
ピーポくんがどうたらって言ってたけど←
やっぱりさ、名古屋から直帰代々木はキツかったんじゃない?(・_・;
ちゃんと身体休めてから代々木臨めたかな?
なんだか不完全なものを見せられた気分だったよ。ロック感もそれほど感じなかったし、なんだかい衣裳も種類少なく感じた。
最近、昔のえびの衣裳がどんどんJr.に着られてるから
新しい衣裳たくさんかな?って期待してたんだが(>_<)
で、バッシング受けるかもしれないが、私個人が思ったこととして
はっしーのコーナーにジェシーとマリウス出てきて一緒に歌ったのは疑問。こういうのは、少クラでやったらいいと思うよ。
紹介とかJr.のコーナーがあるのはJr.やJr.担の方にとっては嬉しいことだと思うし、海老もKAT-TUNや山ピーなど諸先輩方の魂でコーナーを貰えたらすごく嬉しかっただろうし、そういう機会を設けることはいいことだと思うけど
メンバーと一緒にってどうなのかなと。
あと、マリウス登場のときの割れんばかりの歓声、本人たち登場よりも大きかったかもしれない。…えびの登場より大きいのってどうなのかなって思いました。
てゆーか、コントないとかどういうことなわけ?
郁人団扇のあれはコントの役な訳でしょ?やらないとか意味わかんない
ファンをなめてんのか?(言葉悪くてすみません(汗))
代々木でコントやらないなら代々木では普通にかっこよく盛れてる河合郁人の団扇売ってよね。
てか、思ったんだけど
2パターン用意しといて欲しかった(笑)
面白くて、すぐギャグにはしる河合郁人が好きな人は
こいまゆこ団扇
ツンツンでSっ気のあるかっこいいイケメンな河合郁人が好きな人は
普通仕様の団扇
って感じで。笑
まぁ、原材料の高騰だかなんだかで値上がりして作るのさえ大変だろうから
そんなことは不可能だろうけど。
海老もそこまでお金かけてもらえてないし…
頼む!売れてくれ!!笑
売れるまで応援してないと可哀想
みたいな気持ちが出てきちゃう。
実際、Jr.長くてデビュー危ぶまれてたけどやっとデビューできて嬉しかったのも束の間。
あるチームのようには上手く行かずに気づけばもうデビューして数年経った。
でも、格差がないまま来れてるからそこは安心してる。差のつけようがないっていうのもあるかもだけど。
ま、あくまで私が勝手に思っていることなんですけど。

で、結論。
やっぱり現場は座席命。笑
近くなきゃ楽しくないって思っちゃうね。
前はそんなこと思ってなかったけど
同じ空間にいれるだけで幸せ!
とか、今じゃただの綺麗事にしか聞こえない(かなり末期かな?)
幸せな瞬間をクリエやら日生やらで経験しちゃってるっていうのもあるかもしれないし、そういうのをもう経験して一生分の幸せをもらったことになるのかもしれないが
私という人間は欲張りなので、もっともっと構って欲しいんですよ。笑
行くからにはファンサをもらいたい!馬っきゅんされたい!!と思うわけです。もう一回馬っきゅんされてるのに(笑)
そうは思うものの自分名義で入りたいという思いは変わらないので
楽しめる座席が来ることを祈るのみですな!!

そして、周囲に散々
降りる。ヲタ卒する。と騒ぎたてましたが
いろんな方々(ジャニーズに詳しくない人も多数)に
ここまで応援してきたのにそんな団扇一回だけで辞めるなんてもったいない、可哀想(河合くんが)と言われたので
担降り、ヲタ卒は一時保留ということにします。
あの団扇の悲劇が続くようなら辞めますよ。そういう河合くんは私が好きになった河合くんじゃない。

-

 DATE: 09/22/2014 18:57:57 
(σ*´∀`)←この顔文字いいね。わたしって打ったら出てきた。すき。笑

えーっとですね、私、09/13に無事二十歳を迎えることができました。

自分の誕生日記事よりも先に魂レポを挙げるというあたり、
まだまだヲタ卒は難しそうですね。笑




で、翌日は前記事の通り、魂参戦で東京へ。
私、ふみきゅんのドラムの件全く触れてないね?!掠りもしてないね?!笑
私の勝手な予測では、あくまでも期待していたシチュエーションの話ね
センステが昇降するシステムになってる訳よ。
そこからドラムと共にふみきゅんが昇ってきて…
fill-inかまして熱くなってきて、
はだけて…
とっつーと熱いセッション!!いぇあ!!
って感じを想像してたの。ふみきゅんがドラム叩くって聞いてから。
それを妄想してニヤニヤしてたの。
でも、実際は
センステ昇降システムなし(笑)
メンステ下手でドラムやる(笑)
遠い(笑)表情見えない(笑)
ふみきゅんの自分に酔いしれてる顔が見れない!!!くそぉ!!!!笑笑笑
となったわけです。とっつーのギター、スピーカー通せずやり直ししたし
私としてはハプニングの連続ですよ。とつギター音だけでなく。笑
妄想はあくまでも妄想なのだと気づかされました(笑)
うん。あと、Hi-hatの音あまりよくなかったかな。
ドラム極めてみて欲しい。かっこいいから。

ドラム叩いてる人見ると自分もやりたくなるから困っちゃうね。(´・_・`)ドラム叩けるとこない。



ではでは!ばーいチャチャ( ´∀`)/~~