僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

ピカ☆★☆ンチ 08/09 13:00

DATE: 08/16/2014 19:17:02 
どうも。お久しぶりです。
皆さん元気してましたか?私は、といいますとですねぇ・・・
前回のファウスト観劇の記事をあげた後はいたって普通の生活を送り、定期試験を乗り越え、只今実家に帰省中でございますよ(*´ω`)
そしてこの間はタイトル通り、9日に私史上初の嵐現場(というのだろうか…ちょっと疑問w)で
TDCホールへピカ☆★☆ンチを観に行ってきました。
ピカンチシリーズはやはり一嵐ファンとして見ないわけにはいかないと思い、今回
母に頼み、見事、電話戦争を勝ち抜いたというわけです。
母には感謝しています。本当、何度ありがとうと言っても足りないくらい・・・!!

ピカ☆★☆ンチは3作目で、前作までは1作ごとに新曲が出てたので今回も期待していたのだけども
・・・前2曲の使い回し(-_-;)
本編、回想シーン多くない・・・?(-_-;)
そうでもしないと前の2作見てない人には話が分からないようにはなっちゃうのだろうけど(苦笑)
本編についてもう一つ欲をいうと、それぞれにこんな悩みを抱えてますよっていうのは分かったからそれら問題の解決までストーリーに入れてほしかったなぁと。浮気とかさ別居とかさ、、、浮気の解決とか絶対面白いストーリーにできそうだから見てみたいなぁ
あと、かごめが生き返るシーンはちょっと納得できない。三途の川渡るのって生死彷徨ってる時なんじゃ…?って思う。(笑)
前々から思ってたんだけど、作りが安いよね。それが売りみたいにパンフレットに書いてあったけど。
見に来る人たちも本人がいないからか服装も顔(化粧)も普通だった。(苦笑)

・・・と散々毒ついたけど。
嵐5人はかっこよかった!
相変わらずなハルには笑えたし、哀愁漂うチュウにはキュンとしたし、タクマはデカいことしでかしてたし。。。
ボンも相変わらずで「人生そんな甘くはない」と教えられてるみたいだった。
シュンは斬新すぎてwwしじみをラーメンのトッピングにするとはだれも思いつかないだろう(;^ω^)

とまぁ、あんまり長く書くとネタバレにもなってしまうので
ここらへんで止めておこうかと思います。

まとめた感想を言うとするならば、
映画を見ている最中は笑えるシーンもたくさんあって、シリーズでつながっているところもあって見どころはあるんだけど見終わった後頭の中で反芻するとそこまで中身のあるような物語じゃなかったな。
という感じです。

パンフレットで知ったんだけど、ハルのあのキャラ大野くんが自分で考えて作り上げたんだね!
それ読んでから思い返すと確かにピカ☆ンチピカ☆☆ンチで話し方変わってた気がしてきた(笑)
パンフレットのハルのページ3枚くらい普通の大野智になってる写真があって、それがすっっっっっごいかっこいい*1タシタシ



ということで、私はまたしばらく嵐は茶の間で見守ることとします。ではではばーいチャチャ(^^)/~~~

*1:ノェ`*)っ