僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

ABC座 星(スター)劇場 レポ

 

 
旗揚げ!ABC座
02/18 13:00の回
 
参戦してきました!
 
まずはセトリ!!
っていきたいところなんですけどね……
うん、正直に言います
自分が楽しみ過ぎて
ぶっちゃけ曲順とか細かいこと
覚えてないという…(^-^;
ごめんなさい
 
ってなわけで
このレポは
自己満のグダグダレポになります
それでもいい
って方は最後までお付き合いください(^^;)←
 
 
 
06:45の電車に乗って
東京へ向かいました
朝一でジャニショへ行く予定だったので
小田原で乗り換え
ここで親もついにSuicaを作りました←(どうでもいいか笑)
いつものように快速に乗って
代々木上原からの明治神宮前コースで行こうとしてたんだけど
親の提案で急遽、ロマンスカーとやらに乗ることに:)
原宿までピューっと(笑)
そして、原宿から山手線で原宿到着!
駅にワンダフルキューピットの広告とグリーンラベルの広告発見!…したんだけど、このときは
ジャニショ最優先だったから写メができなかった(T-T)←
写メしとけばよかった…並ぶのは親に任せて←←
 
集合場所の広場に到着したのが
09:30くらい。
既に、入場グループが1つ完成(?)してて
うちらは2つ目のグループの先頭から4番目に並びました
寒かったよ…雪残ってたし!
雪だ
って気付いたけど、先に口に出したのは親ww
えっ!まだ雪残ってるじゃん!!寒いわけだよ
って(笑)
みんな思ってるよって(笑)
ま、そんなこんなでジャニショに入りました!
今回の購入品
写真(うちは36枚、親…知らないけどいっぱいww)
中山優馬ミニファイルセット(A,B)
NYCboysのマウスパッド(家にマウスパッドがないからうちが親に買うように奨めたwww)
ペンライト(3本)←舞台第2幕のために
 
うちは自分の写真とゆーまのファイルセットを会計←
ペンラとマウスパッドは親に払わせるというねwwwww
それでも6500円だったので…
お正月から居候してた諭吉さんとここでBye-byeしましたよ(笑)
 
 
そして、日生劇場へ向かいました。
 
到着してすぐに日生劇場だったんだけど
入口が見当たらない←
見回したら綺麗に2列に並んでる集団かま目に入りました…
そしたら、なんと、その集団
オリキさんたちの集団で
トッツーの長が何か怖かった…
公演を見に来ただけ
ってことを言ったら
あー…それはちょっとかわいそうだな
って言われた…
何がかわいそうなのか分からなかったけど
怖かったな…
でも、(多分)五関様の長は優しくて
入口を教えてくれた(^^)
これは、こうちゃんが普段優しいからかな??←
あ、別にトッツーが優しくないとかそういうことじゃないけど!トッツーが優しくないわけがない!!だって……(この話は後ほど)
 
とりあえず、11:00くらいに到着したから
昼飯を食べました。
BLT♪
 
 
そして入場列を作る時間(入場10分前かな)になって
入場列4番目に!!
 
 
入場してすぐにグッズ販売スペースへダッシュ!!
購入数と金額がハンパない、ハンパない!笑
うちわ(はっしー:1、郁きゅん:2、塚ちゃん:1)
ファイル(はっしー:1、郁きゅん:5、塚ちゃん:1、集合:4)
フォトセット(はっしー:1、郁きゅん:2、塚ちゃん:1)
ステージフォトセット(はっしー、郁きゅん、塚ちゃん:2種類ずつ)
タオル:1
そして、ポスター目当てでDVDを購入
 
 
開場して、席確認して
感動←
ステージ近っ!!ってね←
ヤバい!ヤバい!ってね←
(あ、うちの席番は1階G列29番)
ドキドキがハンパなかった!!
これから、郁きゅんに…生郁きゅんに会えるんだ…
って感じで!
アカンね~ってなってた←
何故か関西弁になってた(笑)
 
 
そしてそして本題!
公演開始!!
テンションがおかしかったね!
登場の仕方が海老さんらしかったよ;)
ここらへんは他の方々のレポを読んだほうが楽しめるかと←
 
一言で言うと
Za ABCに始まり
Za ABCに終わりました
 
えっとね…頑張って書くよ…うちなりに
始めに
Question?の後藤泰観くんと石垣大祐くんが
両サイドに登場して
Za ABCのストリングVer.を演奏しながら
観覧上の注意とかを話して
幕開け\(^^)/
 
もうちょい詳しく書くと
後藤くんが
今日は寒い中お越しいただきありがとうございます。こんな寒いときは塚田くんを見て温まってください。暑くなるかもしれません(笑)(…多分こう言ってたはず!)
って言って
石垣くんは…多分
今日は塚ちゃん推しの後藤と一緒に楽しんでいってください
(…だったかな)って言ってました。
石垣くんの件、うろ覚えでごめんなさい…
ちょうどこのとき
バイオリン弾ける人って…いいな
って思ってましたm(__)m
 
 
で、始まるじゃんね←
生郁きゅんじゃんね←
お立ち台が出てくるじゃんね…
うちのブロックの前は塚ちゃんで
その隣に郁きゅんだったんだけど
通路にJr.が降りてきてて
うちの郁きゅん目線の前に
深澤くんが…←
まさかの
郁きゅんとがっつり被ってて郁きゅんが見れない事件(笑)
あからさまに避けると
深澤くんも頑張ってるのにかわいそうだと思って
心の中で、自分ドンマイ〓って爆笑しながら
拍手してました(笑)
 
で、演劇が始まりましたよ
ショウタじいちゃんが
最初誰か分からなかったm(__)m
本当にトッツーなのかっていう←
 
リョースケが登場して
オッサン誰?
って聞いといて
ショウタじいちゃんが話してる最中に
柔軟運動(長座体前屈)やりはじめて、膝の裏がピキッってなる件がおもしろかった(伝わったかな?)
あとは、ちゃんと勉強もしてるよ!
って言って、古文の一節を暗唱しようとして間違えるっていうね(笑)
そのあとのショウタじいちゃんの
上手くごまかそうとしたなぁ
っていうツッコミ(笑)
そして、ショウタじいちゃんが
お前の先祖は…
って語り始めて、郁きゅん登場!
殺陣が…殺陣が!超超かっこよくて…ズッキュン←笑
からの
刀が鞘にかっこよく入らなくて、木の影でゆっくり入れる件
ありがちだけどウケたwww
からの
あれがリョースケか?!の振り!
それに対するショウタじいちゃんのツッコミ←
掛け合いが絶妙でおもしろかった!
この振りいらないか?
…あっいや…先祖さまがどうしても、やりたいとおっしゃるなら…
えっ?いるのか?
あっ…いや………
みたいな(笑)伝わったか不安だけど…
DVD出たら確認してください(笑)
 
そんなこんなで
リョースケが戦国時代にタイムスリップするんですよ
郁きゅんが真田くんと登場(^^)
また、リョースケがオッサン誰?って聞いて
真田くんがただのオッサンじゃない!って言って
郁きゅんが言ってやれって言うから、かっこよくキメるのかと思いきや
真田くん、小さいおじさんだ!ってwww
からの郁きゅん、そう俺、小さいおじさん。ミニマムミニマム!
可愛かったなーミニマムミニマム!の件
それと、郁きゅんの
そう、皆さんお気づきのとおりイケメンなんです
っていうね(笑)
 
あとは殺陣のシーンだよね←
殺陣かっこよかった!
そのときの
スーツ以外も似合うんだな
って(笑)
笑い取りにきましたよ(笑)
 
 
つぎはコウイチ
戦時中の神風特攻隊の話←
こうちゃんさ…衣装ブカブカだったよ?ww
そこがかわいく思えた自分←
ショウタじいちゃんがまだ子供のころですね
ダンスがすごかった。こうちゃんが何故五関様と呼ばれるのかが分かった気がする。
 
 
からのショウタじいちゃんの若い頃!
Za ABCのロックVer.
やったの!かっこよかった!!
楽曲が買い取られるときの
一昨日来やがれ!
って死んじゃうの←
じいちゃんはな、自分の将来より夢を選んだ
(多分、こう言ってた)
 
で、リョースケのお父さん
エンジニアリョウイチ
八百屋さん(郁きゅん)のサングラス←
魚屋さん(こうちゃん)のマグロの中から出てくるウィンナーみたいなの(笑)
からの、リョースケを客だと思い込んで
今日の夕飯は野菜炒めにしろ(八百屋さん)
いい魚あるよ(魚屋さん)←曖昧
からの、リョースケの今何年ですか?を聞き間違える件と
八百屋さんが真面目に答えるときの五河の絡み(笑)
そして、少年隊のデビューの年だね
ってことで豆腐屋さん(トッツー)がめっちゃきらびやかな服着て登場!
川の向こうに大型スーパーができて商店街が潰れてしまうのをなんとかしよう!
とここで登場するのが
エンジニアリョウイチ!!
頭をかく件←MCで問題発生(笑)
そして、商店街の敵が真田市議会議員←
この商店街は強制撤去されることになったって伝えにきて
去り際に八百屋さんに向かって
馬っ!!
って(笑)
くそぉ…馬って言われたらサングラス取りにくくなったじゃないか
ってwwwww
取って欲しかったな…イケメンな八百屋さん見たかったな…←
 
強制撤去を避けるために
エンジニアリョウイチは立ち上がりますが!
八百屋さんと魚屋さんと豆腐屋さんは
脇にはけちゃって
去り際が(笑)
八百屋さんはリョースケにめっちゃ近づいて…あのね…キスする感じの勢い(笑)
サングラスをちょっとずらして、無言で去っていく
魚屋さんは、このシーンで八百屋さんを見ないことにするよ
って言って去っていく
豆腐屋さんは、…魚屋さんは頭がいい
って言って去っていく
っていうね←
 
エンジニアリョウイチは
市議会議員になるためにがんばります←
 
なんとね、去っていった人が真田市議会議員側についてて
八百屋さんはスーパーの野菜売り場のチーフになってたんですよwwwww
チーフの言い方がおもしろかった!
 
対戦がすごかったよ
詳しくは他のレポ見たほうが良いかと…(^-^;
宙船でシンメでね…歌って踊って←
 
投票結果は
最初10:9で真田市議会議員の勝利だったんだけど
後から、俺らはリョウイチを応援する(そう言ったはず)って言う子たちが出てきて
リョウイチが勝利しました←
 
で、ショウタじいちゃんがリョースケに
お前の祖先は頑張ってきたんだよ
的なことを言って、第1幕終了!
 
25分間の休憩←
 
 
 
一旦ここで切りますね。
また第2幕も更新します!
 
 
 

 DATE: 02/21/2012 23:55:56 

 
25分休憩中に
ペンラと団扇の用意←
 
うちらの団扇
 
裏返すとこう
 
 
こんな団扇見掛けたら
私です(笑)
 
 
で、セトリというか
歌った曲リスト…
 
OPEN YOUR HEART
AtoZ
crush!
砂のグラス
Dream5の願い
Za ABC
恋におちたボディーガード
Sexy,Honey,Bunny
ブルドック
男の子女の子
哀愁デート
スニーカーブルース
ナイナイ16
ダイナマイト
哀しみブルー
Keep the FAITH
Don't ever stop
 
〈ソロステージ〉
橋本:(もう君以外愛せない)歌
五関:(曲名ごめんなさい〓)ダンス
塚田:(曲名ごめんなさい〓)アクロバット&キューブ(?)廻し
戸塚:(はじまりの音)ギター
河合:(別れていく3人)歌
 
〈アンコール〉
Za ABC
 
 
って感じかな(^-^;
曖昧でごめんなさい
 
 
もうね、とにかく最高だった
Jr.はヒプホとか…
高地さま発見したよ☆
颯くん、神くんは
大阪のセクゾ魂のほう行っちゃったから
いなかったけど…うちは
Jr.を見に行ったわけじゃなく
A.B.C-Zを見に行ったから
交互出演ものんさなで
逆によかったのかも
 
 
で、MCは
汗の話題と好きなドラマの話題、スーツの話題が出て…
胸きゅん台詞選手権みたいなやつもやったな…
とりあえず
覚えてる郁きゅん絡みの会話を
書こうかと(笑)
箇条書で分かりにくいかも←
 
・えーびーしーずぃる(海老メンが流して床に落ちた汗)があるよー(笑)
・これ(えーびーしーずぃる)を付けるとね、人間になれるの!!ベムみたいに(笑)
・知ってる?福くんが人間の涙をこうやって…スポイトで……〈へーそうなんだ的反応を見せるメンバー〉…わー!先輩が出てるのに見なかったんだ!!〈うん…的反応を見せるメンバー〉ま、俺も途中しか見てないけどね(笑)
・〈↑の話からドラマの話題になってメンバー一人ひとりに好きなドラマを聞いていき、4人が言い終えたところで〉…俺のも聞いてよ!!〈じゃあ、何が好き?byこうちゃん〉俺はね…ビューティフルライフ!
・ちょっとお水を…〈袖に取りに行く〉喉渇いちゃって(笑)
・あれっ?塚ちゃん、いつの間にかタオル持って来てるし(笑)最近めっちゃ汗かいてるよね(笑)
・汗ってさ、止まると出てこない?〈うん。くるby塚ちゃん〉ね!買い物とか困らない?服選んでてもさ…こう、汗がダラダラ〈分かるby塚ちゃん〉ね!!試着とか気つかってできないよね?〈うん。できない(笑)by塚ちゃん〉
・今日さ、今は暑いけど外寒くなかった?〈寒かったーbyファン〉でしょ!でも大丈夫!俺があっためてあげる(ハート)〈キャー!!!〉〈いや…ダメだなbyはっしー〉え?じゃあ塚ちゃんやってみてよ!
〈塚ちゃんが郁きゅんと同じように言う→<ファン:キャー!>橋本:ダメだな
塚田:えー!?
河合:ごっちは?
五関:今日は寒いから、一緒に暖まろうね
<キャー!!>河合:どう?どっちがいい??
橋本:ごっち!!
塚田:えー!何でよー?!
橋本:だって塚ちゃんが言ってたら俺絶対笑っちゃうもん(笑)〉
・ぬんちゃん!!(ヌンボのこと)
・真田がつけてる香水ね、昔俺がつけてたやつと同じやつだからね…(クンクンとさなぴーの匂いをかぐ)めっちゃいい匂いなんだよ〈塚ちゃんがどれどれ…って感じでさなぴーの匂いをかぐ→ナイスパフューム!!→それ言いたかっただけでしょとつっこまれる(笑)〉
〈その後、はっしーがさなぴーの前髪の出所が変なことにきづいて、前髪どっから持ってきてんの?(笑)〉
・俺の髪今、自分の髪色なんだよ…入院中伸びて切ったから
・真田さ…ズボン上げてるよね?…ほら〈自分のウエストの位置と比べる〉…てか、身長何センチ?〈175ですってさなぴーが答える〉えっ!175?〈俺も175!byはっしー
・〈最近3センチ縮んだとマジに主張するはっしーとさなぴーを並べさせて〉あ…でもはっしーの方がちょっと高いなぁ
・え?スーツって着たことある?<こうちゃんに振る>〈あるよbyこうちゃん〉あるの??てか、サイズあるの?(笑)〈ちょっと採寸し直した(笑)〉だよね(笑)
・〈振り付けがみんなピッタリ合ってるよねbyこうちゃん〉そうだよね!〈打ち合わせしてる訳じゃないよね?(笑)byこうちゃん〉ね、うちの兄貴なんかイナズマVenus、イナズマじゃなくなるのに(笑)
・カラオケもね配信されてるんでね…カラオケで歌った人!!(はーい!と授業中より数倍元気よく手を挙げた自分www)…もう歌ってくれてるんだね…是非ねカラオケに行ったときにはZa ABCを10回くらい押して頂いて履歴に残してね(笑)間にエディバディゴー(←カタカナのように言ってたww)を挟んでもいいからね(笑)
 
 
こんな感じ←
とりあえず思いつくものを
つらつらと書き連ねましたwww
 
 
郁きゅん髪の毛切って
さらにイケメンだった(´∀`)
 
18日に戻りたいと
暇さえあれば思ってるっていうね←
 
また、ふみきゅんに会える日を楽しみにして
頑張ろうと思います☆
 
 
セクゾ春魂
行けるといいな…
 
 
ではでは、この辺で…
 
日付変わる前に更新できてよかった~
携帯が代替機で変換しにくい←
 
 
 

 DATE: 02/26/2012 14:12:03 

こんにちは
一週間経つのに
全く熱がさめない投稿主です(笑)


そして、気付きました…
参戦したときにもらった
ファンサについて
何も書いていないことに←笑


なので、書こうかなと
このタイミングで(笑)


まずは、オープニング
Question?の二人がでてきたところ
石垣大祐くんと目が合った!
…のは気のせいかな?笑


次は第2幕

・塚ちゃんがうちらのブロックの前でお手振りしたから
全力で振り返す自分←
まるで塚ちゃんのお手振りが
自分だけに向けられたかのように全力で(笑)

・郁きゅんが2階席の端の扉から登場←
うちらのブロック側だったから
全力で団扇をアピール!
そしたらなんと…
気付いてくれて、指差しからのお手振り~←幸せMAX(笑)

・海老さん5人がステージに戻って歌ってるときに
郁きゅんと目が合った…のは気のせいかな?笑

・ぬんぼがSexyHoneyBunny歌ってて
最後にスポットライトに照らされながら
SexyHoneyBunnyGirl
って歌うところ、最後の最後
うちらのブロック前のお立ち台には
のんちゃんが乗ってて
うちの周りの席が
のんちゃんのスポットライトの中に入っちゃってて
…意味分かるかな?
一緒に照らされてるっていうのかな?
それでうちは勝手に
のんちゃんと目が合った気がして
指差しされた気がしたから
目が合って、指差しされながらSexyHoneyBunnyGirl言われた
と思っているよ(笑)


そして、アンコール!
アンコールはね、ヤバいよ!!
ガチで、マジやばい←
どの順番か忘れたけど
はっしー、トッツー、こうちゃん
の3人がうち側の通路に降りてきたの!!
トッツーは
行き→グータッチ
帰り→ハイタッチ
はっしーとこうちゃんは
行き帰り→ハイタッチ
してくれた(#≧∨≦#)
郁きゅんと塚ちゃんは
反対側ブロックのほうだった〓
けど、お立ち台に立ってるとき見えたからいい(笑)
郁きゅんのお尻かわいかった(変態だって…?ごめんね(笑))
で、最後に郁きゅんと目が合った気がしてお手振りいただいた気がして(笑)
公演終了☆


トッツーがアンコでお立ち台に立ってるとき
すぐ脇のファンの子が
〈〇〇って呼んで〉
って団扇を持ってて、アピールしてたら
気付いてあげて、ちゃんと呼んであげてた!
やさしいなって思った


MCでトッツー全然しゃべってなかったな…
って最近思ってる(←遅っww


あと、MCのところに書き忘れてたんだけど
エンジニア僚一の頭をかく件
はっしーが前に
こうしたらどう?ってアドバイスしたんだって
そしたら、塚ちゃんはそのとき
僕は(そういうの)考えない主義だから
って言ったらしいんだけど
今回、考えてあって
はっしーがちょっと塚ちゃんにムカついた話もあった(笑)
そしたら、そのとき
郁きゅんが
木村(拓哉)くんも頭かくとき
腕組みしながら、こうやって…(左手で右のこめかみをかく)よくかいてるよ
って木村くん観察の成果を出してた(笑)
あとは、郁きゅんがタッキーに会ったとき
俺、木村くんに似てません?
って言ったら、バッサリと斬られた
って話っありましたね(笑)



それと
訂正がいくつか(^-^;

郁きゅんが
皆さんもお気づきの通り、イケメンなんです
の台詞は、八百屋さんで登場したときの台詞でした。ごめんなさい。
あと第1幕でトッツーが歌ったZa ABCは
ロックVer.ではなく、英語Ver.だそうです。ごめんなさい。



て感じですね…


てか
全国公演でDVDの手売りするんですね!
行きたいな~

グッズも
パンフとペンラが追加されてて
めっちゃ欲しい←
親がグッズ参戦する気満々!
Jチケで運よく当たれば
参戦もできるかも!!
当たるといいな~


では
この辺で(^-^)/~~

模試直しやらなきゃー