僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

JW2020 12/26 13:00

DATE: 12/29/2013 09:53:16 
お久し振りです
大分時間が経ってしまいましたが
この間、トニトニ行ってきたので
一応レポというか感想文を書きます



ひっさしぶりの現場←
まずはジャニショ行った!
嵐と海老コーナー見て、レジ並んでたんだけどなにか忘れてると思ったら
伊野尾くん見てないことに気付いて(笑)
店内戻って見てきた(笑)会計でひたすら"イノオケイ"だったからちょっと恥ずかしかった(笑)


お昼はかねてより行きたいと思っていた
日比谷 松本楼
行ってカレー食べました!
なぜ行きたいと思っていたかは、あらしっくなら分かるはず!!


さてさて、帝劇です。
今回は自分名義では初めての二階席

グッズは今回は買ってません


本編レポ~
これから下は私の素直な感想であり、私個人的な思いです
それゆえ、非難されるかもしれない。
だけど、どうしてもうまく還元できないので
そのまま書くことにします。
(舞台見終わってからずっと還元しようとしてたけど今の今まで無理だった。)
不愉快になられる方もいらっしゃると思います。ここから下を読むのは自己責任でお願いしますm(__)m





正直、比べてはいけないと思っていたけれど
やっぱり同じ名前だし、前回のジャニワと比べてしまう
比べてしまうと、結論は今回のジャニワはジャニワじゃない。格段にスケールダウン
想像以上のスケールダウン

2020と入った時点で、もう7年後を見据えたちびジュがいっぱい出て
学芸会とでも言い換えられるような舞台になってしまうのだろうと
私的に(河合担当、伊野尾大好き。最近のちびジュには疎い。セクゾは5人でセクゾだし、セクゾでは聡くん推し)12,000円の価値ある舞台になることは難しいのではと
思っていたし、前回の様な舞台にはならないだろうと予想してた。

見に来る人たちもイマイチ観劇マナーがなってない
観劇は前屈み。冬休みのせいか子供を連れてきていて、子供は12,000円の席なのに劇中寝てるし
スタンディングオベーション遅いし
カーテンコールしない
言葉悪いけど、馬鹿なの?って(´;ω;`)
なんでカテコないの?←


本編での良かった点は
総マリが登場したこと、応援してるJr.っぽいJr.がいたこと
久々にふみきゅんを肉眼で見れたこと
くらいかな


なんか、感動がないの。
心になにも残ってない。
だからスタンディングオベーションも遅いしカテコもなかったのかなと
冷静になって考えてみた。
何故か考えた結果、
・体を張った演出が少ない
→前回のジャニワでは山田くんが綱渡りしたり知念くんが空中ブランコやったりみんながそれぞれフライングとかやってた印象が強いが、今回のジャニワはそんな演出が少なかったように思える。
河合郁人のソロコーナーがない(ソロで目立つシーンがない)
→前回のジャニワでは吉良さまとか!吉良さまないなんて!!!!!
・ジャニーズ歴代の舞台のパロディーがない
→前回のジャニワはここがなんだかんだ印象に残ってるし、なにしろこれがジャニーズワールドって感じじゃない?それをやらないなんて!!
・日本刀を使った殺陣がない
→前回のジャニワの討ち入り!吉良さま(´;ω;`)!←笑
・高校生以上の舞台慣れしたJr.の出演が目立たない
→なんか…目立たなかったと思う。Jr.はいっぱいいた印象はあるけどね
・出演者に余裕が感じられない
→アドリブが前回より少なく、ただただ目の前の芝居という仕事をこなしているだけのように見えた。出演者から楽しさやいきいきとした感じ、観劇者に楽しんでもらおうという思いが微塵も感じられなかった。
・新曲がない
→前回のジャニワはミスヴァやTwinkleTwinkleA.B.C-Z、百花繚乱とか!
・Hey!Say!JUMPが総出演していないこと
→同じ名前を付けるなら出演者も揃えて欲しかった。スーパーアイドルの存在感と言ったらそれはもう何にも変えがたいものです


最大の敗因は、私個人が頭の中で前回のジャニワと今回のジャニワを全てのことにおいて比較してしまったことだと思う


今日、知り合いからジャニワ感謝祭のBlu-ray借りて見たんだけど
河合仕事してた(´;ω;`)すたーしぇーかー。(´;ω;`)かっこよすぎだろ

てか、改めて思ったけど
やっぱりジャニーズワールドの舞台のほうのDVD下さい!!
当時はレーベルの関係とかあって無理かなって思ってたけど
感謝祭映像化出来たなら舞台もできるはず!!!!!
そして今でも需要あるはず!
ミスヴァとTwinkleのアカペラ、百花繚乱、吉良さま、shockパロディーください。かなり切実。



話は大分逸れましたが、私個人の今回のジャニワを楽しむ方法は
前回のジャニワと決して比べないこと。あと、ジャニワとは全く別の舞台だと思い込むことですかね。


ふみきゅんを観に行ってもなにも残らないことなんてあるのだと初めて思いました。
でも、パンフのふみきゅんは
前回のより今回のほうがとてつもなく良い写りをしてる。
ザ・静止画の帝王って感じ!!!



そして、帰りに東京駅で
私が久々にはまったドラマの
御意饅頭と失敗しませんべい買って、
バムとケロのグッズに一目惚れして
ケロのぬいぐるみとしましまのぬいぐるみを買って
帰郷しました(笑)







それでは長くなりましたがこれで失礼します!
多分これが書き納め!



良いお年を!
ばーいチャチャ( ´∀`)/~~