僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

ファウスト 07/15, 07/20 東京千穐楽

DATE: 07/17/2015 18:01:27 


ども。
時間が経つのが
とてもはやく感じます。


15日、
ファウスト観劇してきました




今回のは
河合郁人女装記念の
紫の油とり紙
欲しさに追加で
手配したチケット。笑


1階最後列上手ブロック
みんなが
神席だとか良席だとか
ツイで騒いでいるのを横目に
チケットを見て
あらまぁ。
と思った。正直な話ね。笑


でも、割と見やすかった
段差ついてたし
通路側だったし


ただ、音響スタッフの
手元灯が明るくて
それが気になる
って感じです


グッズはね
パンフとバック買ったよ~


今回のは
グッズ情報出るの
遅くてさ
パンフとか
どんなハイクオリティなのか
と思ったら
そうでもなかった。笑
むしろ去年のパンフの方が
しっかりしてると思う笑
写真少ないしねぇ


ただし
ビジュアルが本編と同じ
というのは
良かったのかも!


てか、今回の舞台も
遅刻してくる人
多すぎだろ。
いくら平日とはいえ
時間に遅れるのは
どうかと思う。
しかも
ブロックの中程の席なのに
遅れてくるとか
迷惑極まりないかと。


…そう思いません?
いくらペンライトのみでの
誘導とはいえ
客席が動くとすっごい気が散る
電車が遅延していたとか
そういう理由ならしょうがない
かもしれないけどね


本編始まって
最初、スクリーンに映った
メフィスト
なんか喋るんだけど
音響と映像が噛み合ってなくて
あれは事故だったんでしょうかね
違和感ありました

あとね、
オフィスト様の出番が
前回より少なくなった感
あったなぁ…


魔女リリスのとこ行くシーン
とか省かれてたし

罪人ファウスト
前回より髭量が減ってて
河合郁人って分かりやすかった!


生まれ変わりファウスト
今回オールバックで
スッキリしてた!
かっこ良かった!
ときどきJに見えた…(幻覚)


ファウスト(女)は
本当、可愛い。
マルガレーテとのデュエットは
美しくて見惚れてた。
2人の歌声の相性もよく
演出も相まって
このシーンは
ドキドキした。
本当に“美”そのもの
って感じがしちゃいました。笑
しかも、ふみきゅん
ちゃんとヒール履いてるのよね
それでオフィスト様と
殺陣やるってんだから
凄いなって(小並感)


ていうか
河合郁人の何がすごいって
表情や仕草での
演技
だと思うの。


緊迫した表情や
見惚れる表情、必死な表情
女性としての柔らかな表情
嬉しさ溢れる表情


ファウストのときの仕草

ファウストのときの仕草
の違い
振り向き方とか
手の動きとか


私が好きな表情は
クライマックスでの
ファウスト
メフィストに話しながら
生き絶えていくときの
表情。


たまらなく
かっこいいです。


あとはね、山賊に襲われるとこ
オフィストがファウスト
指示を出すとき
ファウストの後方に
オフィストがぴったりくっついて
ファウストが振り向くと
チューできちゃう距離で
会場が若干ヒャァ~って感じに
なってたよ笑


なんか前回より
こじつけというか
話の繋ぎが雑というか
ストーリー展開で
つまづくことが
今回、多かったように思う


時空を旅する的なこと
言ってたけど
元の時代が分からんし
飛んだ時代も分からんし
生まれ変わっても
ハインリッヒではなく
ファウスト
呼ばれてたし


妙薬の件も雑だったな~
儀式だけは残ってたけど笑
ラップkiss笑


15日は河合郁人の兄が
観劇に来てて
餌食になってたよ~


河合郁人
初見でした
噂通り、
めちゃくちゃ似てた笑
話し掛けられたときの対応
声、背丈、顔の輪郭
激似!さすが兄弟!笑

帰るとき、お兄さん
普通に退場してて
周囲の河合郁人ファンに
囲まれて
拍手とかされてて
こっちには来ないと思ってたら
普通に通路登ってきて
近くで見れたし
エスカレーター下るときも
なんか近くだった笑
結構話し掛けてる人いて
母も便乗して話し掛けて
巻き添えを食らった娘です笑


お兄さんに握手求める人いて
お兄さんは快く応えてくれたけど
その握手の意味ってなんだろう
と思ってしまった笑


郁人兄は
一度お目にかかりたい
と思っていたから
願いが叶って
今日行ってよかったな~
と思いました!




それに、ポスターが
どこでもこの
フライヤー継ぎ接ぎ
だったんだけど。


ポスター作る時間
なかったのか
お金がなかったのか
って感じよ。()


腑に落ちぬ部分もあるけど
河合郁人
イケメンだし
女装可愛いので
おーるおけ


東京楽日も
イケメンな男ファウスト

ファウストとマルガレーテ
デュエットに
癒されてこようと思う


お花の写メ貼っとくね
三田さんの人脈広し!って思った

美川憲一さん


湖月わたるさん


亀井静香議員


小堺一機さん


松たか子さん

などなど!
初日に戴いたお花が
枯れかけてるの見て
悲しくなっちゃった…
お水あげたげて
って笑


あとは恒例になった
後藤さんからふみきゅんへ


後藤さんも観劇に
来てくれれば良いのにね。笑
ごちふみへのお花は
雑誌やテレビ関係がほとんど。
これから人脈が広がると
良いなー


では!また更新します
ばーいチャチャ( ^_^)/~~~









 DATE: 08/17/2015 23:58:43 



ども!お久しぶりです!
かなーり、前の話なんですけど
これ話さないと
先に進めないので(苦笑)


先行発売で手配した
千穐楽
2階席1列目上手ブロック角
とっても芝居を観やすい席でした


劇場入ったら
花が片付けられていて
こんな感じでした

カードに
宛名と名前が書かれてる感じ


それと、
トートバッグ
プチタオルの青
が売り切れ


15日に一般でチケ手配して
トートバッグも
羅針盤のフライヤーも
GETできて
よかった~( ; ?; )




さて、前回の観劇で
気になった
冒頭のメフィスト
映像のシーン
今回は
音声と映像がピッタリ合ってた
ので、
あれは事故だった
ということですね!笑


まぁ今回も
ファウスト
イケメンでした( *´艸`)
ふみきゅん
かっこいいよぉおぉおおぉお
イケメンだよぉおぉおおぉお
好きで好きでたまらんんんんん
。゚(つД`)゚。


そして
ファウスト(女)
麗しい!美しい!!!
ちゃんとヒール履いてんの!
しかも、猫脚ヒールなの!
アリパイかな?!?!
猫脚ヒールで殺陣やるなんて
素晴らしいですねぇ?!え?!?!
でも、やってるの和の殺陣だから
洋剣でやるのは違和感…?
殺陣の動作は
素晴らしいんだけども!


あの殺陣中に河五で
剣投げ合うやつ
稽古で一発でできたから
監督(?)が
たくさん殺陣のシーンに
剣投げ合うの盛り込んだらしい笑
河五ちゃんできる子。
感涙。←誰


儀式の餌食は
前回のファウストに出てた
役者さん
(名前が記憶の彼方へ行ってしまった
申し訳ない)


梅さんが
知り合いはやりにくい
お前が今日来たのが悪いんだからな
と言いつつ
儀式終了。笑




ヘレネタマモ
今回も
妖艶で美しかったし
歌唱も振りも
魅了された(。´_`。)


マルガレーテとファウスト
デュエットも
しかとこの目に
焼き付けた!!!!
あぁ…美しい……(回想中)ww


ファウストが最後に羽織ってる
王のガウン(?)
丈長すぎない?!
母親が
ダルメシアンに見えてきた
って15日に言ってて
それにしか見えなくなっちゃって
困ったよね。笑
ダルメシアンファウストきゅん
可愛すぎかよ!なんなの?!ねぇ!


てかやっぱりクライマックス
(マルガレーテが死ぬとこ)
どっから火の気が上がったの?!
何故に火事になってんの?え?
いつから燃えてんの?
前回のファウストでは
マルガレーテが自分で
火をつけて、火事にして
って流れがあったけどさ、
今回は突然の火事。
二回観ても分からなかった。←


でも、ファウスト
最後までかっこよかったよ!




カテコはね
15日の方が楽しかったかなぁ
事務的な挨拶しか記憶にない←


でも
初めてのスタオベだったみたいです


私は15日にも
スタオベしたかったけど
周りがそういう雰囲気
ではなかったもんで
諦めというかできなかったというか
(苦笑)


ふみきゅんもごっちも
ファウストお疲れさまでした!




夏の思い出をありがとう


サマパラ全滅したからさ~
特別登録に賭けてるけどね~
確率を考えるとね~
あははのは~^_^;




では!
また近いうちに更新します!!!
(予定は未定)