僕らは希望探す旅人

yaplog!よりお引越ししてきました。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z 和訳

 DATE: 01/24/2013 18:22:00 ----- BODY:

こんにちは!!
なんか、最近
blogのランキングが上昇してるから
何かと思ったら
皆さんこの間のセクゾ握手会のレポを
探して、このblogへ辿り着いちゃってるみたいですね…
ごめんなさいっ
私のセクゾ握手会レポは
一昨年のX'mas握手会のなんですね←
しかも
ファンマナーが悪い
っていうことが書いてあるっていう←←
少しは改善されたのかしら…
今回のレポ探ししてないから分からないけど
改善されてたらいいな♪




んじゃ、本題に入りましょう!
一昨日かな?
発売が決定した
Twinkle Twinkle A.B.C-Zの和訳を
載せちゃいます(笑)

最初に聞いたときに
サビで
You got me falling
って聴こえたから
ん?!えっ??(*´∇`*)
ってなってたんですよ
で、少クラで歌ってくれて
歌詞を見てたら
やっぱり、You got me fallingって
歌ってるから
全体で何て歌ってるのか気になっちゃって
和訳、意訳してったら
ニヤけが止まらない(笑)
海老さんは自分達が何て歌ってるか分かってるのか
疑問に思うほど、ストレートww
楽しそうに、可愛く歌ってたけど
よく見るとそんな雰囲気の歌詞じゃ…
ないような気がしますよ(笑)



とりあえず、見てみてください(__)
ニヤけるかニヤけないかは別として。




Twinkle,Twinkle,little Star

キラキラ光る、小さな星

HOW I wonder WHAT U ARE!

なんて君は不思議なんだ!

Like A DIAMOND in THE sky.

空にダイヤモンドのような光。

I REMEMBER DAY THAT WE MET and I SAW A BEAUTIFUL SMILE.

僕は、僕たちが出会ったときのことを覚えてるよ。そして、僕は綺麗な笑顔を見たんだ。
(綺麗な笑顔=君の笑顔)

SOMETHING I CAN NEVER FORGET.

何事も決して忘れることはできないよ。

BABY,STAY WITH ME for WHILE.

ねぇ、いつまでも僕と一緒にいてよ。

IF U GIVE ME a LITTLE CHANCE,SWEAR I'LL NEVER MAKE a U CRY.

もし君が僕に少しでも機会(チャンス)をくれるなら、決して君を泣かせたりしないと誓うよ。

THIS COULD BE a SPECIAL ROMANCE.

これはきっと特別な恋なんだ。

I'M YOUR ONE and ONLY GUY.

僕は君の運命の人だよ。
(one and onlyで強調=運命の人)

GIRL,I WANNA MAKE IT TOGETHER and I KNOW THAT YOU'RE THE ONLY ONE FOR ME.

ねぇ、僕は君とこの恋を実らせたいよ。そして、僕は君が運命の人だって知ってるよ。

SO CAN WE MAKE IT NOW and FOREVER?AND I SWEAR I'LL BE THERE EVERYWHERE TO CHERISH U AND LOVE U.

僕たちの今を永遠にできるかな?もしできるなら僕はどこにいても君を大事にして愛することを誓うだろう。


FALLING,U GOT ME FALLING and U MAKE ME HAPPY,GIRL,IN EVERY WAY.

君は僕を恋に陥れ(おとしいれ)たんだ。そして、君は僕のなにもかもを幸せにしてくれるんだ。

BABY,FALLING,U GOT ME FALLING and I WANNA STAY TOGETHER GIRL,FOREVER AND A DAY.

ねぇ、君は僕を恋に陥れたんだよ。僕は君とずっと一緒にいたいよ。
(foreverとa dayで''ずっと''を強調)

CAN' T BELIEVE IT'S TRUE.CAUSE BABY noーONE MAKES ME FEEL LIKE U DO.

信じられないよ。他の誰でもない君が僕を手玉にとってるなんて。
(後半文、完全に意訳です)

DESTINY,WE'RE MEANT TO be ABC&Z.

僕たちが出会って、こうなることの全てが運命なんだよ。(ABC&Z=一から十まで=最初から最後まで=全て)

※繰り返し





<注;著作権関係対策により一部表記を変更しています>




んね、ストレートすぎるでしょ(笑)
ちょっとずつ、私的解釈も入れてみました
直訳よりも意訳のほうが強いので
少し違ってくるとは思いますが
だいたいはこんな感じで
ストレートに
僕が君に恋をしているのは、君のせいだよ
って言っちゃってるの(*´∇`*)
ごめんなさいね(*´∇`*)←違うかww

しかもさぁ…少クラで歌ったときの
ふみきゅん、盛れすぎだから!!
冒頭のロボットみたいな操り人形みたいな動きするところ
何度見ても、可愛い!





話、変えます。
長々ごめんなさいm(__)m


A.B.C-Z 3rd DVD 発売決定おめでとう!!

カップリングがTwinkleだと思ってたけど
反対でしたね

ジャニーさんは
Desperadoな黒海
よりも
Twinkleな白海老
を売りたいのね(*´∇`*)
ま、私はどんな海老も好きだけど(笑)
むしろオラオラな海老さんが懐かしい←

ってか!!!てかてかてか!!!
念願のコンパクト・ディスク!←(笑)
CDが!!!
何曲入るのかしら~
カラオケに入るのかしら~
ポニキャニから出した曲は確実だと思うけど
昔のも入れてほしいよね♪


そしてー
海老全国の地方会場で
また握手会やるのかな?!
めっちゃ気になる~!!!(笑)

握手会やる
だなんて言ったら
何枚買わなきゃいけなくなるのかしら(^q^)
あるか分からないけど
お金貯めとかなきゃ!ww



今週日曜日は
最初の一般入試!!!
頑張ります!


ではでは!
ばーいチャチャ( ´∀`)/~~






2013.02.01 改
2013.02.26 改<冒頭部分の和訳追加>